成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年4月26日水曜日

引き寄せが失敗する原因2~今抱えている悩みを理解していない~


引き寄せの法則が働かない原因はいくつかありますが、自分を苦しめているものが何なのかを理解していないことも一挙げられます。

数ある実践法の中で、いい気分でいることや、ポジティブな思考でいることはよく知られていることですが、いい気分でいなければいけないということにフォーカスするあまり自分の抱えている悩みや問題に目を背けがちになってしま方も多いようです。

確かにいい気分やポジティブに考えるというときに、悩みや抱えている問題には目を向けたくないものです。それに、悩みや抱えている問題に目を向けながらポジティブでいるというのはやはり難しいものだと思います。ですが、理想を実現するためには悩みの原因を追究することは不可欠です。なぜならば、悩みの原因そのものが、本当の理想になるからです。

理想や叶えたい夢や目標が現状実現していないことが悩みの原因のはずです。
原因を究明することが本当に実現したい夢や目標を知ることにつながるわけですから、悩みや抱えている問題に目を背けたり理解せずに引き寄せを実践することは、願望実現から遠ざかっていくということになります。

誰でも悩みや抱えている問題には眼を向けたくないものですが、マインドフルネスはそう言った問題も許容することが出来、自然に向き合い対処することが出来ます。対処する術が明確になることは願望実現への方法を見つけることにもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿