成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年4月27日木曜日

引き寄せが失敗する原因3~思い込みをもったまま実践してしまう~


引き寄せをおこなう上で心のブロックと同じくらいに厄介なのが「思い込み」です。教育を受けて育ってきた中で、そのすべてが覆ってしまうようなことを言われてもにわかには信じることは出来ないのではないでしょうか。

そもそも現実はあなたが作り出しているだとか、この現実はすべてホログラムのようなものだとか、そんなこといきなり信じろと言われても無理な話だと思います。常識や普通、一般的といった価値観は社会生活を営むうえで必要ではありますが、この価値観はすべて、植え付けられた思い込みだと気づくことが出来なければ、引き寄せをうまく起こすことはやはりできません。

お金は働かなくては手に入らない、仕事やパートナー、お金、すべてにおいて恵まれているのはほんの一握りの人だけなど、こういったことはすべて思い込みだと理解することが必要です。理解は出来たとしても感情が付いていかない、心の底から信じることが出来ないという葛藤が生まれることもあるかと思います。

マインドフルネスを実践し、気づきを得ることで凝り固まった価値観、思い込みを取り外し、現実は自分の意識で思い通りに作っているということが自然に受け入れられるようになっていきます。この自然な状態でいることが引き寄せを加速させます。

0 件のコメント:

コメントを投稿