成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月6日土曜日

この物質宇宙はバーチャルゲームで説明できる


引き寄せの法則関連の書籍にはよく、宇宙の法則という言葉が出てきます。興味を持たれている方はご存知かもしれませんが、しっかり理解できている方は多くはないと思います。

私自身も宇宙の法則についてしっかり理解しているとは言えませんが、「自分の意識が現実に影響を与えている」「フラクタル宇宙論」「思考が現実化する」「素粒子は波であり、粒子である」「5次元理論」などをヒントに考えてみると、この物質世界と言うのは、意識の領域の中にあるのだと解釈しています。

いろんな書籍を読んでも、宇宙の法則は理解しがたいものがありますが、次元を超えた話なので文章や絵図でも説明のしようがないことなのだと思います。あえて無理やり理解しようとするならバーチャルゲームやシミュレーションゲームのようなものではないでしょうか。

プレーヤーを神様として、キャラクターを作って、町や国を発展させていくゲームがあると仮定すれば、キャラクターはそれぞれプレーヤーの意識が具現化したものになり、キャラクターは、街を発展させたり、国を治めたり、生活を営みます。または、戦争を起こすこともあるでしょう。そのようにそれぞれのキャラクターの行動によって、プレーヤーは操作するアクションを考えながら、発展させながら疑似体験を楽しみます。

このようなゲームを私たちの次元に置き換えるなら、プレーヤーは大いなる意識そのもので、私たち人ひとりは大いなる意識が現実化した姿となります。また、私たち一人ひとりは個別の意識でもあり、大いなる意識でもあるのではないでしょうか。

また、意識とは可能性の領域でもあり、時間も空間もなくすべてが存在してはじまりも終わりもない状態だと考えます。これはつまり波の状態で、私たちの意識を通じて時間と空間の領域に収束し物質化するのだと思います。

宇宙の法則とは時空のない意識の領域から時空のある領域を通じて意識を成長させ、また意識の領域へ帰っていく循環ではないかと解釈します。また、ホログラムのようにすべての物質は、姿形を変えているだけで、減ることはなく、すべてはすでに満たされているのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿