成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月5日金曜日

現実化する思考は疑いようがない真実


思考が現実化するなんてとても信じられないと思う方もおられるかもしれませんが、身の回りを見わたしてみてください、今ご覧になっているWebページ、パソコン画面、テレビ、ベッド、着ている服など言い出せばきりがありませんが、そのどれも、発明家や開発した人たちのアイデアによるものですよね。

パソコンなら、プラスチック、液晶画面、半導体、演算処理システム、インターネット技術などすごいアイデアの集合体です。アイデアとは意識、思考そのものです。つまり私たちは、発明家や開発に携わってきた人々の現実化した思考を目の当たりにしているということです。

この記事を読んでいただいているあなたも、筆者である私の意識を文章という形で観測しているということになります。さらに、私も引き寄せの法則、成功哲学など、関連文献を書かれた著者の思考を観測し、意識したということです。

発明は新たな発明を生み、誰かの生活を便利にします。また、あなたの行動や言葉は誰かに観測され、意識されます。つまり、一人一人の意識がこの世界に影響を与えているということなのです。

思考が現実化されるということは、未来は人の思考や意識、内側に存在する可能性と言うことです。昔から考えれば、思いもよらない魔法のような発明であふれています。つまり、現実とは、思考や意識、アイデアによってなんでも可能な世界と言うのが真実なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿