成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月1日月曜日

お金についての勘違い5~仕事はつまらなくてもお金のためには仕方がない~

好きなことを仕事にできるのは才能に恵まれている限られた人にしかできない、そう考えやりたくなくても、楽しくなくてもお金のために、仕事は選べないと考える方はかなり多いのではないでしょうか。このような考えから常にストレスを抱え、不平不満は絶えることはありません。

自分がこんなつらい思いをしてやりたくない仕事をしているのは世間が悪い、景気が良くないせいだと一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

仕事が選べなかったとしても、楽しさを見出すことは出来ます。キャリアアップの転職がブームのようになっていますが、この仕事は自分に合っていない、楽しくないから仕事を変えるというのはキャリアアップでも何でもありません。そういう思考では、どんな仕事に就こうともつらい思いをするでしょう。

会社員であれパートやアルバイトであれ、また、ネットビジネスや株取引、アフィリエイト収入など、稼ぎ方にこだわらずとも、それに楽しさややりがいが見いだせるかどうかが重要です。仕事の中に楽しさを見つけることが出来れば、お金のためにとは考えなくなります。楽しいことをしていてお金は後からいくらでもついてくるという好循環が起こるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿