成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月12日金曜日

悪い気分からいい気分へ一気にはいけない、でも今よりましな気分を選ぶことは出来る


あなたが見ている現実はあなたの感情を伴った思考によってもたらされたものです。
感情は波動となって共鳴しあい引き寄せられます。つまり宇宙があなたの思考に答えているということです。

もし、願った通りの現実でないのだとしたら、感情に目を向け、自分の感情がどのような状態であるかを知ることから始めなければなりません。

願いとはそもそも、叶っていない現状を改善したいために湧き出してくるものだと思います。ですから、その願いを裏返せば、叶っていない状態に対する不安や不満、心配や恐れ、または怒りや悲しみといった感情が必ずあるはずです。

ですから、引き寄せがなぜ起こらないのか、どういう方法を試せばうまくいくのかと考える前に、まず自分が今どのような感情を抱いている状態なのかを知る必要があるのです。

不安や不満、心配や恐れといった感情にあるとき、思い通りの現実を引き寄せることは難しいでしょう。それを喜びや安心、幸福や豊かさに変えていかなければなりません。
ですが、いきなりネガティブからポジティブへ変えることは難しいことです。

感情の現在地を知ったうえで、それに見合った改善方法、または、さらにいい気分で過ごせる方法を身に付けていくことが大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿