成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年4月28日金曜日

お金についての勘違い2~お金があれば幸せ~

この思い込みについては疑問を持たれている方も多いことかと思います。ドラッグやギャンブルで身を滅ぼした有名人、ハリウッドスターは数えればきりがありません。これはいくらお金があっても幸せとは限らないことを証明しています。

それでもやはり、お金があれば幸せになれると考えている人は多いものです。それは、人間というものは隣の国で戦争が起こっていても、前の車が事故を起こしていても、いくら間近に危険が迫っていても、自分は大丈夫だと思ってしまう傾向があるからです。

お金があっても幸せとは限らないと一般論では理解していてもなぜか自分だけはそうはならないと思ってしまうものです。有名になり大金を手にして身を滅ぼした人たちもきっと最初はそう思っていたことでしょう。

大金があれば、宝くじが当たれば一生働かなくていいのにと考える人は多いことと思います。ですが、こういった考えは、執着心ゆえにお金がたとえ手に入ったとしても、お金によって身を滅ぼし、幸せにはなれない典型的な思考と言えます。お金があれば幸せになれるといった、お金に振り回される人生が当たり前だという思い込みを考えなおす必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿