成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月13日土曜日

今ある豊かさにしっかり目を向けることで豊かさが引き寄せられる


引き寄せの法則とは、願えばどんなものでも必ず叶うというものですが、いきなり180度変わってしまうような願いはかえって現状を悪化させてしまうかもしれません。かといって、「自には億なんてお金稼げるはずもないから、ちょっとお給料が上がればいい」
「顔はいまひとつでも優しい人と付き合いたい」など願いに制限を付けてしまうのもよくありません。

目標は大きく、どんな願いでも必ず叶うと心の底から信じてしまいましょう。そのうえで、少しずつ変えていけばいいのです。そのためには、足りないものではなく、今あるものに目を向け、どれだけのものに満たされているかと言う、豊かさに目を向けることが大切です。

また、人間関係にしても、どうしても許せない人がいるのなら、いきなり許すことが出来なかったとしても、自分はあの人とは価値観がそもそも違うということに気づくことから始めてみましょう。

今ある豊かさに目を向けることが出来れば、そもそも自分は何も失っていないということに気づくことが出来きます。また、他人との価値観の違いに目を向けることが出来れば、許容する気持ちを持つことも出来るようになります。

豊かさや許容といった感情は、毎日をいい気分で過ごすために必要なことです。いい気分でいれば、本来あるべき感情の波動を放って、宇宙はその波動に共鳴し、答え、より良いものや願った通りの現実を引き寄せることに必ずつながっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿