成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年6月23日金曜日

イメージングで引き寄せ なぜ欲しいものをノートに書くと願いが叶うのか


現実での体験と想像を脳は区別しません。お金がないという状況は、お金がないという不安や不満の感情が、お金がない状況を生んでいる結果です。ですが、そういった状況でもイメージングによってお金がある、お金の心配はないと脳がリアルに疑似体験し、わくわくした気分や安心感を強く感じることが出来れば、現実でも同じようにお金に恵まれる状況を引き寄せることが出来ます。どうにかしなければと、もがき苦しむより、イメージの力を鍛えることは大いに役に立ちます。

イメージも筋トレと同じ

イメージングも筋トレと同じく毎日の繰り返しによって鍛えていく必要があります。
例えば、ボディビルダーや筋肉を鍛えることが趣味という人には運動音痴が多いというのはわりと知られていることです。筋肉をどれだけ鍛えてもスポーツなどに使った経験がなく、筋肉の動かした方をしっかりイメージできていないことが原因だと言われます。ですからもし彼らが、イメージの力を鍛えれば、どんなスポーツにおいてもすごいパフォーマンスを発揮できる可能性は秘めているということになります。

イメージングって意外とできない 

イメージするくらい簡単じゃないのと思う方もおられるかもしれませんが、目をつむってまだ、手に入っていないものを想像してみてください。理想の部屋での生活、欲しいと思っている新車でドライブ、理想の人と楽しいデートなどなど、願望はたくさんあるでしょうが、リアルに今起こっているようにイメージできるでしょうか。強くイメージしても、どこかでそんなことはあり得ない、ちょっとばかばかしいかもなどの思考が湧いているのではないでしょうか。一言で強くイメージすると言っても実は簡単にできるものではありません。


イメージは潜在意識に刻み込む

イメージングには言葉や映像で潜在意識に刷り込むことが効果的です。よく言われているように、欲しいもの、叶えたいことをリストにし、目に見えるところに貼るというのがおススメです。より効果的なのは画像や映像で見るということで、視覚情報を潜在意識に刷り込むほうがより強く刻まれていきます。また、朝起きた時と寝る前に特にイメージングをおこなうとより効果的です。意識がはっきりしないこういった時間は、余計な思考が湧きにくく、より鮮明に純粋に潜在意識に刷り込んでいくことが出来ます。


感情をリアルに体験する

イメージするには欲しいものについて具体的に考えるようにしましょう。なぜそれが欲しいのか、手に入ったらどんな気分になるのか、どういった経緯でそれを手にするのかなど、欲しいものが手に入ったときのシナリオをつくりましょう。さらに「手に入ったらいいなぁ」ではなく「手に入っている」と言い聞かせましょう。いいなぁという言葉は手に入っていない現状をより鮮明にする言葉です。ですから手に入っていると断言し、いい気分、わくわくしている気分で過ごすことがもっとも効果的です。


ばかばかしくてもやり続ければ結果は出る

願望を紙に書いたり、欲しいものの映像や画像を見たりといった方法に疑問を持っていた方も、イメージの力の重要性が分かっていただければ、これらの方法がいかに大切か、納得いただけたのではないでしょうか。はじめは、何となくでも構いませんし、ちょっと胡散臭いという思いがあっても問題ありません。ですが、実際にやるかやらないかでは後々、大きく結果が変わっていくことは確実です。ばかばかしくてもまずはやってみることをおススメします。


0 件のコメント:

コメントを投稿