成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月7日日曜日

願いは宇宙にまかせるほど叶う



引き寄せの法則で必ずと言っていいほど出てくる、宇宙の法則ですが、宇宙にお願いすれば叶うとはどういうことなのでしょうか。

実践法は多数あるもののなぜ宇宙が叶えてくれるのかについての解説はあやふやに思います。私自身は疑っているわけではありませんし、むしろそうなのだと信じていますが、やはり理解はしたいものです。

引き寄せの法則と言うのは願ったものを引き寄せるというものですが、それは願っても願わなくても思考したものを引き寄せるというのが本質です。願うという行為の本質は叶っていない現状があるから湧き上がってくるものだと思います。お金があるなら、お金を欲さなくてもいいし、幸せなら幸せに執着しないということになります。

つまり引き寄せの法則を実践しようとするとき、始める時点では必ずと言っていいほど、叶っていな現状に強くフォーカスしていて、願えば願うほど、叶わないことへの感情は増していき引き寄せは遠ざかっていくという矛盾が生まれます。この矛盾を解消するためには、願いながらも願望を手放さなければなりません。非常に難しいことですが、この手放すというプロセスを宇宙に任せるということなのだと思います。

私たちの意識、思考は宇宙全体に影響を与えています。また、感情を伴った意識、感情は潜在意識にも書き込まれていきます。宇宙にお願いして任せるというプロセスには、心のブロックを外し豊かさにフォーカスする視点を持ち、潜在意識から書き換えていくものなのだと思います。つまり、宇宙にお願いするというのは、自分の潜在意識にお願いしていることでもあるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿