成功は自分の中にある

~成功は自分の中にある~
マインドフルネスは今この瞬間を生きるという私たちにとって最も理想的な生き方そのものです。瞑想や引き寄せ、成功哲学を科学的根拠と共に解説することで、スピリチュアル的なことは苦手という方も実践しやすくなっています。また、心身はつながっているという考えのもとに、食事、睡眠、運動、呼吸についても様々な健康法を紹介したいと思います。人生を好転させるキーワードは「思考が現実を作る」です。

2017年5月2日火曜日

お金についての勘違い6~お金はあればあるほどいい~


お金があることに越したことはありませんが、好きなことや好きなものを我慢してまで貯めなければいけないものなのでしょうか。せっかくつらい仕事をして貯めたお金ですからやはり、使うのはもったいないことでしょうか。

楽しくなくても仕事は仕事だと割り切り、楽しみは週末や仕事の後に取っておこうという考えが当たり前になっています。それに、貯金自体が目的になっている人にとって楽しみは何なのでしょうか。まさか、本当の楽しみは老後になってからとでも思っているのでしょうか。

将来のために今を犠牲にして働く人は、今本当にやりたいことをやって楽しんでいる人よりも将来のことを考えていないと言えます。今をないがしろにすることは結局将来もないがしろにすることと変わりありません。いつ何が起こるかわからないと貯金をしていてもそのお金を使う機会は訪れることはないでしょう。

今本当にやりたいこと、使いたいことにお金を使ってみましょう。その行いは必ず倍以上の成果となって帰ってきます。世の中の成功者はみんな貧乏な頃からお金を使うことに躊躇はありませんでした。それは必ず、財産を増やす行いだと信じていたからです。お金ではなく、自分の経験や体験そのものに価値はあるものだと気づき、自己投資等いう考えが重要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿